転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

掛け声のBPM

初めて書かせていただきます。

どうでもいいことを書いていきたいと思います。

現在NHKでやっている浦和対清水を見ていますが、気になることがあります。

サポーターの掛け声(っていうんですかね?あれ)、ドドンドドンドン「浦和レッズ!!」ってやつ。

あれドドンドドンドンの部分と「浦和レッズ!!」の部分がスピード違うんですよね。

ドドンの部分がBPM120くらいで「浦和」の部分が140くらい?

数値は適当ですが、実際「浦和」の部分がかなり速くなってます。

なんかちょっと気になったんですよね。

なぜなんでしょうか、他のチームもこんな感じなんでしょうか。

いや、ほんとにどうでもいいことですいませんでした。