転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

キャプテンのボケろや!

キャプテンが ~30日、東京・国立競技場で開幕した第86回全国高校サッカー選手権の参加48校による開会式での入場行進は済美(愛媛)がミカンを掲げて入場するなど一部にはアピールがあったが、全体におとなしめ。日本サッカー協会の川淵会長は「だらだ…

通勤途中に

家から最寄の駅に向かう途中、必ずすれ違う高校生が2人いる。 2人とも黒いジャージを着て自転車をこいでいる。 よく見ると胸に「mitaka」とか「football」(か「soccer」か。どっちか忘れた)と書いてある。 程なくして都立三鷹高校が選手権に出場すること…

負けてたら今日のエントリーは書けなかった

予選突破した今だから言えることですが、戦前の反町監督の写真を見て思わず吹き出してしまいました。 いや、ほんと「気合の表情」ですよね。 あとなんか稲中に出てきそうですね。 ともかく予選突破おめでとうございます。

掛け声のBPM

初めて書かせていただきます。 どうでもいいことを書いていきたいと思います。 現在NHKでやっている浦和対清水を見ていますが、気になることがあります。 サポーターの掛け声(っていうんですかね?あれ)、ドドンドドンドン「浦和レッズ!!」ってやつ。…