転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロミちゃんタイム

BSでJリーグタイムという番組がやっていますね。 ま、もっとも今は中断中ですからその番組も中断中なんですけど。 いつだったか忘れたけど、元FC東京監督の原博実氏が出演した回がありました。 その節はFC東京が2位だか3位だかになった節で。 試合…

セレブとお熱い競輪選手?

http://www.hollywood-ch.com/topics/08052701.html セレブと競輪がつながらなかったので、誰なのかさっぱり想像付かなかったですよ。 いや、別に僕も凄くロード好きと言う訳ではないのだけど、このニュースはちょっとスルーできなかったですよ。 だって天下…

こんなサッカーゲームがあった

前回はマンチェスターユナイテッドをどう呼ぶかについてでしたが、いろんな意見をいただきました。 ま、他の人に正しく伝わる事が大事ですよね。 僕は危うくチェスナイテッドとかわけわからない略し方をするところでした。 これは中学時代の友人が「るろうに…

あのチームをなんと呼ぶ?

チャンピョンズリーグで優勝したマンチェスターユナイテッドなんですが、普段どう呼んだらいいか困っています。 ”マンU”ではいかにも素人くさいし(素人ですが)、”ユナイテッド”ではなんだか通ぶってる感じがして気が引ける。 ”マンチェスター”では厳密に…