転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ最終節 -はてなハイクと秘密兵器-

・札幌×鹿島と大分×名古屋をテレビでパチパチしながら、はてなハクで実況して楽しんだ ・このサイトが便利で盛り上がった ・点が入るとピコーンてなる ・タイムラグがかなり小さいので実況向き ・鹿島が1点とった時点で趨勢は決したと感じ、テレビよりもハ…

極東ヨーロッパ

昨日は日曜日だというのにたんまり呑んで、カラオケまで行ってしまったため今日は若干の二日酔いと眠気に耐えながら仕事をしました。 そして昼休み、寝ればいいものを日課のスポナビ様のチェックを欠かしませんでした。 しかし眠い目こすってまでチェックし…

姉弟代表

オリンピック女子サッカーのブラジル対ドイツを見ていたら、ブラジルの右サイドバックがマイコンという選手らしい。 まさかインテルの人と兄弟か?とか思ってググってみたけど、そんなページは出てこないので、どうやら違うのかも。 そもそもマイコンという…

初のマッチレポ!FC東京vs浦和

昨日申し上げた通り味スタに行ってきました。 飛田給に着くともう赤い人だらけでした。 はて、今日のホームはどっちだっけ? そして味スタが見えてきました。 やはりテンション上がりますねぇ。 あ、あのグッズショップのレイバンの写真が前来た時はデルピエ…

Jリーグカード

気がついたら約2ヶ月半ぶりに書いてます、このブログ。 この間各国リーグも終わって、UCLも終わって、EUROも終わって、オリンピックの日本も終わっているというのに。 いかん、このままではなんかなんかもうあれだ!ということで、味スタにFC東京…

ヒロミちゃんタイム

BSでJリーグタイムという番組がやっていますね。 ま、もっとも今は中断中ですからその番組も中断中なんですけど。 いつだったか忘れたけど、元FC東京監督の原博実氏が出演した回がありました。 その節はFC東京が2位だか3位だかになった節で。 試合…

セレブとお熱い競輪選手?

http://www.hollywood-ch.com/topics/08052701.html セレブと競輪がつながらなかったので、誰なのかさっぱり想像付かなかったですよ。 いや、別に僕も凄くロード好きと言う訳ではないのだけど、このニュースはちょっとスルーできなかったですよ。 だって天下…

こんなサッカーゲームがあった

前回はマンチェスターユナイテッドをどう呼ぶかについてでしたが、いろんな意見をいただきました。 ま、他の人に正しく伝わる事が大事ですよね。 僕は危うくチェスナイテッドとかわけわからない略し方をするところでした。 これは中学時代の友人が「るろうに…

あのチームをなんと呼ぶ?

チャンピョンズリーグで優勝したマンチェスターユナイテッドなんですが、普段どう呼んだらいいか困っています。 ”マンU”ではいかにも素人くさいし(素人ですが)、”ユナイテッド”ではなんだか通ぶってる感じがして気が引ける。 ”マンチェスター”では厳密に…

松木 VS Bahrain

正しい松木解説の楽しみ方について前回は考えてみたわけですが、みなさん、先日のバーレーン戦はいかがでしたか? 僕は眠かったので、チラ見しただけで寝てしまったので、よくわかりません。 話によると試合内容はつまらなかった上に負けたということのよう…

正しい松木解説の楽しみ方

昨晩の「着信御礼!ケータイ大喜利」にあの松木氏が出ていた。 結論から言うと、物凄く面白かった。 ここに書くのは少々野暮だが、「解説中に松木さんがこんなアホなことを言った」というお題で投稿されたものを松木さん自身が喋るというものだった。 野暮を…

キャプテンのボケろや!パート2

我らが小島よしお似選手は先日のシティ戦でまたもやアクロバティックなシュートを決めました。 そしてまたもやゴールパフォーマンスはやってくれませんでした。 この気持ちはいつになったら彼に届くのでしょうか。 それにしても僕が見た彼のゴールはほとんど…

名探偵じゃないほう

残念ながら前節は我らがエドゥアルド”小島”ダ・シウバ選手は得点を奪えなかったので、ゴールパフォーマンスを見ることはできませんでした。 残念です。 それはさておき今日はマンチェスターUvsニューカッスルの試合を見ました。 それにしてもなんていうん…

NHKBS三昧

昨年末BSチューナー内蔵のビデオデッキを買った。 引っ越してこの方地上波しか写らないTVと3,000円のDVDプレイヤーだけで過ごしてきたのだが、ようやく買った。 ビデオを買ったのはM-1を録画したかったからなのだが、BS内蔵にしたのはNH…