転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

Jリーグカード

気がついたら約2ヶ月半ぶりに書いてます、このブログ。

この間各国リーグも終わって、UCLも終わって、EUROも終わって、オリンピックの日本も終わっているというのに。

いかん、このままではなんかなんかもうあれだ!ということで、味スタにFC東京vs浦和を観に行くことにしました。

生観戦は・・3、4年ぶりくらい?

昨日などはコンビニでJリーグチップスを見かけたところ興奮のあまり思わず買ってしまいました。

だって2枚入ってるらしいすよ。

ということで開けてみると1枚は阿部勇樹でした。

今日はどこのポジションでどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。

そしてもう1枚は・・!?

なんだ、この青と緑の奴は?

は、これは大分トリニータのマスコットキャラクター「ニータン」じゃないか!

凄ぇー、Jリーグカードって選手だけじゃなかったんだ!

しかもこれカードのどこにも「ニータン」て書いてないし、トリサポかトリサポさんのブログをチラチラ見てる人にしかこれわかんねぇだろ。

これ、どうなんでしょうか。

他のチームのマスコットのカードもあるんでしょうか。

全チーム分(マスコットいないチーム除く)コンプリートしたら何かあるに違いない。

恐るべしカルビー、恐るべしJリーグ。

それにしても天気は大丈夫かね。