転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

初のマッチレポ!FC東京vs浦和

昨日申し上げた通り味スタに行ってきました。

飛田給に着くともう赤い人だらけでした。

はて、今日のホームはどっちだっけ?

そして味スタが見えてきました。

やはりテンション上がりますねぇ。

あ、あのグッズショップのレイバンの写真が前来た時はデルピエロだったのに今は元X JAPANのTOSHIになっている。

あれ、違う?NAOHIRO ISHIKAWA?

さて購入したチケットはホーム2階自由席。

単純に1階自由席が売り切れてただけなんですけど、2階の方がよく見えるですね。

その2階のさらに一番上に陣取りのんびり観戦の構えです。

試合開始直前、コンビニで買ったビール2本を飲み干してしまったため、慌てて売店へ。

戻ってきたら既にキックオフしていました。

両チームともオリンピック組はお休みかしらと思ったら長友選手が出てました。

しかも右。左は今野ですか。

で、中盤左に羽生かと思いきや羽生はセンター?エメルソンが左?

で平山もスタメン、平山似と一部から言われる僕としてはこれは黙ってられないですね。

浦和は達也が先発、代表にも選ばれてたし、鋭いプレーが見られそうです。

ちなみに僕はどちらを応援するという事も無かったんですが、モ・ニ・○だけはやりました、楽しかったので。

で、なんかそんなこと思ってるうちに、達也やら高原やらのシュートがポストとかバーとかを叩いていたような。

僕はといえばその後計3回ビールを買いに行ったためもうヘロヘロでした。

酔った上に階段の一番上まで上がっていくのは正直しんどいぜよ。

最後の一杯なんかもう、こぼしちゃったし。

で、そんなこんなしてる内に後半の真ん中辺で相馬の鮮やかなボレーが決まりましたな。

最後のほうは川口、赤嶺、梶山を投入して猛攻を仕掛けた東京でしたが、得点は奪えずタイムアップ。

なんか浦和がいつものパターンで勝ちました。

この試合注目していた平山選手は何度かポストプレーからチャンスを演出したりとかしてましたけど、シュート撃つようなシーンはあまり見なかったような・・・。

僕が飲みすぎたせいか、実際撃ってないのか分かりませんが、なんとも残念な結果でしたね。

感想

試合はTVで行われてるんじゃない!スタジアムで行われてるんだ!と思いました。

ただ飲み過ぎてはスタジアムに行く意味があまり無いとも思いました。

うろちょろするは、ビールはこぼすはで他のお客さんに迷惑だったかもしれませんし。

次回行くチャンスがあれば、その辺を修正していきたいと思います。

今他のマッチレポ等を拝見していますが、序盤浦和は4バックだった模様。

全く気づきませんでした。

そういや一時坪井が左に回っていて、石川、長友対策?とも思いましたが、気がついたら元に戻ってたのを思い出しました。

あれはなんだったんでしょうか。

あとポンテが途中で入ってきたこともあまり覚えていませんでした。はて?