転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

姉弟代表

オリンピック女子サッカーのブラジル対ドイツを見ていたら、ブラジルの右サイドバックマイコンという選手らしい。

まさかインテルの人と兄弟か?とか思ってググってみたけど、そんなページは出てこないので、どうやら違うのかも。

そもそもマイコンというのは名字なのか?

そんなことを考えたら兄弟で同じスポーツをやってるのはよく聞くけど、姉弟(兄妹)で同じスポーツをやってるってのはそれほど多くない気がするなぁ。

そんな例で自分がまず思いついたのはバスケットボールのレジー・ミラー

ガキの頃は姉ちゃんに勝てなくてどうのこうとか。

姉弟揃ってバスケで金メダルとか。

今調べたら兄ちゃんMLB、妹はバレーボールと凄くスポーツ一家だね。

で、他を探してみたら巻に妹がいるらしい。

http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/archive/news/2008/01/20080116dde035050005000c.html

でもハンドボール

ハンドボールで利き手は頭、はそりゃあり得ないか。

あと今試合中の女子代表永里には兄ちゃんと妹が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000045-mai-soci

兄ちゃんはベルマーレ、妹はベレーザらしい(はて、永里選手はどこに所属してるの?)

それと室伏兄妹、成田今井兄妹とか。

フィギュアスケートにはこんな姉弟がいるらしい。誰?

http://plaza.rakuten.co.jp/unicorns/diary/200710280000/

うーむ、思いつきで書いてみたが、レジー・ミラーん家みたいなインパクトのある所はなかなかないなぁ(ある意味室伏家はインパクトあるが)。

どなたかそんな例があったら教えてください。

と、なでしこの試合もろくに見ずにこのエントリーを書いてる俺はどあほう。