転寝スポーツ観戦記 避難場所

スポナビ+に書いていたブログを避難させました。

通勤途中に

家から最寄の駅に向かう途中、必ずすれ違う高校生が2人いる。

2人とも黒いジャージを着て自転車をこいでいる。

よく見ると胸に「mitaka」とか「football」(か「soccer」か。どっちか忘れた)と書いてある。

程なくして都立三鷹高校が選手権に出場することを知った。

恐らく彼らがそうなのだろう。

ある日三鷹駅に行ったら三鷹高校選手権出場おめでとうというポスターにイレブンの写真があった。

いつも僕がすれ違う彼らはそれぞれ8番と17番をつけているようだ。

レギュラーかどうかはこれだけではわからないが、少なくともユニフォームをもらっているということは、これはなかなか凄いじゃないか。

さらに後日知ったのだが、三鷹高校サッカー部には100人だか150人だかの部員がいるというではないか。

すごいな、おい!

すれ違うだけとは言え、これだけの事を知ってしまったらもう三鷹高校の試合を見て、応援するには十分ではないか。

そして8番と17番を凝視するしかないじゃないか。

三鷹は30日開幕戦に登場するという。

そして今日の朝、新聞を見た。

やってねぇ!どこもやってねぇ!TVじゃ見らんねぇ!

すいません、国立まで行くモチベーションまではありませんでした。

幸い緒戦を突破したみたいなので、次の試合をTV放送してくれる事を願います。

がんばれ、三鷹高校

と、思ったら深夜に放送があるようだ。

ろ、録画?して、見ようかな?